サイト情報 5月分に更新完了しました〜

【新報】4/27 アミューズとPSGがオフィシャルリージョナルパートナー締結会見を実施

公開日:2023年04月28日

4/27 アミューズとPSGがオフィシャルリージョナルパートナー締結会見を実施

パチンコ・スロット会社の「アミューズ」と仏サッカークラブの「パリ・サンジェルマン」が、27日に都内でオフィシャルリージョナルパートナー契約を締結に関して記者会見を行いました。

▼スポンサー契約締結に関しての速報記事はこちらから

【新報】「アミューズ」が世界的サッカークラブとスポンサー契約締結?!

「アミューズ」は今年創立30周年を迎え、感謝の気持ちを伝えたいという思いから今回のパートナーシップを結んだとの事。

日本文化であるパチンコ・スロットとサッカークラブとのパートナーシップは初めての事です。

レジェンドのパトリック・エムボマ氏も記者会見に登壇し、「こうしてサポートできることを光栄に思います。これからの発展に期待します」とコメントしました。

また、会見にはおばたのお兄さんとピーチ(かたつむり)がそれぞれ堂安律選手と中村俊輔選手のものまねで登場し、エムボマ氏の目の前で中村のフリーキック再現や「まーきの!」ネタ、そしてエムボマ氏のゴール直後のダンスも披露しました。

おばたのお兄さんは「僕たちがすばらしいパフォーマンスをしたら、パリ・サンジェルマンの練習に参加させていただきたい」と無茶なお願いをしたが、エムボマ氏は笑顔を見せながらも「本当のことをお伝えしましょうか?パリ・サンジェルマンの方で練習するならもう少し頑張ってほしい」とコメントしましたw

また会見で挨拶した「アミューズ」の岩谷和馬社長はパートナーシップ締結に関して、「サッカーのゴール前の高揚感、ゴールを決めた後の興奮はパチンコに近いものがあると考えた。エキサイティングなスポーツと日本独特の娯楽を融合することで、新たな日本独特のアミューズメント、エンターテインメントを提供できるのではないかと考えた」と説明しました。

世界的ビッグネームとのパートナーシップ締結は純粋に驚き

アミューズの岩谷和馬社長は最後にパチンコ業界の現状に触れ、「業界で働いているみなさんが不安に思っている中、少しでも明るいニュースを届けたいという思いもあった。PSGというビッグネームを使うことにより業界全体に少しでも誇りと希望を持ってもらいたい。これからのアミューズパリ・サンジェルマンの活躍に是非期待いただければ」と結びました。

サッカーを知っている人はもちろんのこと、知らない人でも世界的スーパースター選手も所属していることから「パリ・サンジェルマン」の名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

このビッグネームとパチンコ業界が繋がることは予想外でしたが、どのように今後絡み合っていくのか楽しみにしたいと思います!