⭐️チェック⭐️ 業界ニュース 更新されました! 

【新報】「アミューズ」が世界的サッカークラブとスポンサー契約締結?!

公開日:2023年04月09日

「アミューズ」が世界的サッカークラブとスポンサー契約締結?!

個人的に衝撃的なニュースが入ってきました!

パチンコホール運営を中心に事業展開している「アミューズ」が、フランスの名門サッカーチーム「パリ・サンジェルマンFC」とのスポンサー契約を締結したことを発表したのです!

契約期間は2025年6月までであり、アミューズは公式リージョナルパートナーとしての活動を行います。

「パリ・サンジェルマンFC」は世界的なスター選手が所属するトップクラブであり、アミューズとのパートナーシップを通じて日本での活動が期待されています!

「アミューズ」の岩谷和馬専務取締役は、「創立30周年を機に、地域の輪を広げ、更に多くの皆様に、笑顔と感動・感謝をお届けできる企業でありたい。パリ・サンジェルマンが日本文化であるパチンコ・パチスロの会社とパートナーシップを組むのは初めてのことであり、スマスロ、スマパチといった新しい遊技機の登場と合わせて、業界がさらに盛り上がることが期待される」とコメントしました。

同社はこれまでにもサッカーやカーリング、ボルダリング、野球、格闘技など多様なスポーツの支援を行っており、今回のパートナーシップもその一環となるようです。

「パリ・サンジェルマンFC」は1970年創立であり、50周年を迎えたクラブです。

2011年にQSIが買収して以来、世界トップクラスのクラブとなり、グローバルブランドへと変貌しました。

同クラブは過去にはロナウジーニョデビッド・ベッカムズラタン・イブラヒモビッチなどをはじめとする世界最高の選手が所属しており、現在もリオネル・メッシネイマールキリアン・エムバペなどワールドカップでも大活躍した選手達が在籍しています。

「アミューズ」は、大阪を本社とし、関西を中心にパチンコ&パチスロホールの経営を中心にアミューズメント事業を展開しており、現在、経営するパチンコホールは計25店舗となっています。

さすがにパリ・サンジェルマンは驚いた

国内のプロスポーツチームなどではなく、世界的に超有名なパリ・サンジェルマンとのスポンサー契約はびっくりしましたね…

実際にどのように関わっていくのかは不明ですが、国内のみならず海外にも宣伝効果としては抜群でしょう。

このような活動から業界が盛り上がっていけば素晴らしいことですね。