サイト情報 6月分に更新できました

【新報】豊丸産業の福祉向けパチンコ「エアロビック・トレパチ!」リハビリ施設へ寄贈

公開日:2023年03月21日

豊丸産業の福祉向けパチンコ「エアロビック・トレパチ!」リハビリ施設へ寄贈

香川県高松市にあるグランド商事・アドバンスは、豊丸産業が製造する福祉向けパチンコ機「エアロビック・トレパチ!」をリハビリ施設に寄贈し、利用者向け体験会を開催したことを3月10日に発表しました。

「エアロビック・トレパチ!」は、福祉向けに開発・製造・販売されており、パチンコと運動器具が融合した特徴的な機種で、パチンコを楽しみながらリハビリやトレーニングができるようになっています。

グランド商事・アドバンスは、香川県を中心に15店舗のパチンコホールを展開しており、社会貢献・地域貢献活動の一環として、パチンコを通じてリハビリやトレーニングに取り組むことができる施設利用者の支援を目的に、今回の寄贈・体験会を開催しました。

楽しみながらトレーニング

福祉向けパチンコというのを初めて聞いたのですが、なかなか面白い発想ですよね。

ペダルを漕いだりすることで玉が出る仕組みになっており、当たるまではやるんじゃ!という気持ちにもなりますよねw

回転数なんかも目安になったり今日は〇回転まで回すぞーなんていうのもいいですね。

普通のホールにも運動不足解消+遊技ということで導入されたら皆さんはどうですか?w

ちょっと今日はペダル漕ぐか!というのもいいかもしれませんねw