サイト情報 6月分に更新できました

【新報】P-WORLDパチンコ&パチスロアワード2022が発表。金賞に輝いたのは?

公開日:2023年02月12日

P-WORLDパチンコ&パチスロアワード2022が発表。金賞に輝いたのは?

ピーワールドが主催した「P-WORLDパチンコ&パチスロアワード2022」のトロフィー贈呈式が先日行われていました。

同アワードは、2021年11月1日から2022年10月31日までにパチンコ店に導入されたパチンコ・パチスロの中からユーザー部門、ホール部門で投票を募り、GOLD・SILVER・BRONZE機種を選出するものとなっています。

事前にノミネートされた各10機種が対象となり、まずはパチンコ部門から見ていきましょう。

パチンコでは投票の結果「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」(ビスティ)がユーザー部門・ホール部門ともに最多得票となり、GOLD機種に輝きました!

〜受賞メーカーからのコメント〜

「70%突入」「単発でも時短100回」「ロングST」による安心感と、スマートハンドルの快適な遊技性の2点が、皆様に受け入れられたと感じております。今後もチャレンジを続けるエヴァシリーズにご期待ください。

とのことでした。

単発で時短がない機種もありますが、時短があることで「まだ引き戻せばチャンスがある!」と思わせてくれるのもいいですよね。

5~60連した!というような画像も出回っていますし爆発力も人気の一つとなっているでしょう。

まだまだメイン機種として稼働しているホールばかりかと思うので、これからも楽しんでいきたいですね。

その他ユーザー部門での銀賞・銅賞に関しては以下のようになっています。

銀賞:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

~受賞メーカーからのコメント~

ぱちんこで初めて賞をいただき、大変嬉しく思います。
スペックへのこだわりが、皆様からの評価に繋がったと考えております。
来年は『1位』を目指して挑戦を続けていきたいと思います。
次回作も是非ご期待ください。

銅賞:Pとある科学の超電磁砲

~受賞メーカーからのコメント~

開発中は原作ファンとの座談会や試打会を実施し、ぱちんこファンだけでなく、原作ファンにも満足していただける機械づくりを心掛けました!
このような賞を頂き、大変光栄です。ありがとうございます。

このようになっています!

版権人気だけではなくしっかり作りこまれていたり、出玉の部分で爆発力がある機種がやはりランクインとなっているでしょうか。

また自分でカスタムが出来る機種というのも上位に来ているように思いますね。

パチスロ部門受賞機種は?

ではパチスロ部門ではどうなったのか見ていきましょう!

パチスロ部門もユーザー&ホールともに金賞受賞となったのは「パチスロ甲鉄城のカバネリ」となりました!

~受賞メーカーからのコメント~

多くの方々に楽しんでいただき光栄です!
本機種は叩きどころのあるSTと当たった時の爽快感がご支持いただけたと思っております。
これからも皆さまに感動体験を提供できるよう努力して参りますのでご期待ください!

やはり超人気のカバネリが金賞受賞となりましたね!

あの自力感やツラヌキスペックでの出玉感、そして音の気持ちよさなどスロットの楽しさが味わえる台ではないかと個人的に思います。

新パネルで増台しているホールも多いかと思うのでまだまだ主戦力となりそうです。

その他ユーザー部門での銀賞・銅賞に関しては以下のようになっています。

銀賞:マイジャグラーV

~受賞メーカーからのコメント~

この度のアワード選出、誠に光栄に存じます。今回の選出を励みに、今後もホール様にご愛顧いただけますよう、シリーズ機種を世に送り出していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

銅賞:パチスロ 新鬼武者2

~受賞メーカーからのコメント~

「新鬼武者といえば蒼剣RUSHの面白さ」だと思いましたので、『直ATタイプ』『上乗せを重視しつつも、ボーナスで出玉を加速させる』という2点に注力して開発を進めて参りました。
今回の受賞で皆様に「蒼剣RUSHの面白さ」が伝わって頂けたと感じ、大変嬉しく思っています。投票して頂いた皆さん、ありがとうございました!!

作りこまれている機種がやはり人気か?

皆さんの推し機種は入賞していましたか?

パチンコ・パチスロも版権人気だけではなく作りこまれている機種が多くランクインしていたように思います。

もちろん出玉といった部分も大事ですが、それだけでは楽しめませんからね。

2023はどのような機種がランクインするのか今から楽しみですね。

その他、入賞機種に関してはこちらから確認可能ですのでチェックしてみてください。

https://www.p-world.co.jp/award/index.html