土日は連戦‼︎応援よろしくね😚

【増えてる…】サンセイR&D『P真・牙狼2』予告映像&資料&スペック公開! 【上位互換!? 】

サンセイR&D『P真・牙狼2』予告映像公開!

抱き合わせのゴm…。
『P牙狼ミュージアム』の情報が流れた時点で噂されていた、
正当牙狼シリーズ最新作となる『P真・牙狼2』

Youtubeのショート動画にて、
予告映像が公開されていると話題になっているパチね。

『初回50%が3000発』、『ST中はALL1500発or3000発』、
『継続率81%』などの魅力的な文言が並んでいるけれど、その実態はどうなるんだパチね

営業資料公開!

というわけで、例によって今回も営業資料をリークしていただいたから
皆さんと一緒にゴミを生贄にして生まれた『真・牙狼2』の概要を見ていくことにするパチね

果たしてこの機種に、生贄を捧げた価値があるのかどうかが問題パチね

ゲームフローについて

まずはゲームフローから見ていきましょうか。

通常時は初当たりの60%『黄金ST』と謳っているRUSHに突入するんだパチ

詳しくはスペックの項に譲るけれど、60%のうち50%が3000発の振り分けパチ。
3000発搭載と言われると『UC』を思い出すけれど、
デッドオアアライブな振り分けは『2000カラットの涙』が近いパチね

通常時の演出について

そういえば今作、
『牙狼シリーズ』恒例の2Dリーチを削除したみたいなんだパチ。

「じゃあ2DリーチからのRUSH濃厚演出はどうすんのさ?」って質問なんだけど。

本機におけるヘソ当たりからのRUSHはほぼ3000発。
同社の別機種でもあったパチよね、当たれば3000発の演出

本機にもあるんだパチ、『白鯨枠』!
ホラー撃破で3000発濃厚になるんだパチね

STについて

続いては本機のSTについてパチ
公式が言うところの『黄金ST』について見ていくんだパチ。

本機のST回数はなんと70回しかないんだパチ
前作が130回転だったことを考えるとかなりスリムになったパチね。

回数が減った分大当たり確率も上昇してるんだパチ!
とはいえ、前作よりもトータル継続率は下がったんだパチね

本機STは大きく分けて3モードあるんだパチ!

即当たりゾーンである『限界即破逆エンブレム』15回

ネーミングセンスすら生贄に捧げたんだパチ?

そして、おなじみのSTモードらしき『轟天ZONE』54回転

最後にST最終回転と残保留4回の『マカパト』5回転

これで計70回転パチね。

ちなみに当選率10%の『マカパト』を刺すことができれば、
上位RUSHである『魔戒CHANCE』に突入するんだパチ

『魔戒CHANCE』中はほぼほぼ次回確定となって、
ゲーム性が『月虹ノ旅人』のようなループタイプに変化するんだパチ。

スペックについて

おまたせしました。スペック紹介のお時間ですパチ。

前述したようにヘソ当たり時のRUSH突入率は60%
うち50%は3000発ですが、2R当たりにも10%のRUSH突入振り分けがあるんだパチ。

通常ST中は約5%で3000発振り分けがあって、それ以外はALL1500発
ST中にも3R振り分けがあった前作とはえらい違いなんだパチね。

https://pachiseven.jp/machines/6140

そして一度『魔戒CHANCE』へと上げてしまえば。
あとは約21%の転落、もとい『マカパト』を引くまで1500発がループするみたいなんだパチ

まるで『真・牙狼』と『月虹ノ旅人』のいいところ取りなんだパチ…。

これボーダーとか店の扱いとかどうなるんだパチね?
遊タイムが無いことだけが救いだと思うんだけれど…。

おまけ トップユニットについて

『牙狼シリーズ』といえば『P.F.O.G.』が出てくるクソデカ筐体がおなじみパチね。

これに加えて筐体横の牙狼剣まで巨大化したこともあって、
新台入替の際に店員が苦しむ様をツイッターに流れるのが恒例行事となっているんだパチ。

そんなクソでかい牙狼に、余計なおもちゃが付くらしくて…?

これ、盤面じゃなくて本体側についてるパチよね…?
本体側に付いてるパチよね?ね?

(って思ったんだけどこれよく見ると扉側についてるパチよね。
はー、つっかえ。)

見やすいですし分かり易いにはわかりやすいんだけど…。
なんかもうここまでやる必要ああるパチ…?

最後までお読みいただきありがとうございました!