サイト情報 5月分に更新完了しました〜

L炎炎ノ消防隊 新台 スマスロ スペック 解析 設定判別 天井 狙い目

公開日:2024年05月01日

 

 

▼機種概要▼

機種名 L炎炎ノ消防隊
メーカー ジェイビー
SANKYO
仕様 AT機
スマスロ
AT純増 約5.7枚
回転数/50枚 約33.8G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 850G+α
導入日 2024年5月7日(月)

 

演出・解析情報

其の1.通常時
其の2.AT『BONUS』
其の3.AT『炎炎激闘』
其の4.『森羅万象』


確率
設定 初当り
合算
ボーナス 炎炎
ループ
機械割
設定L
設定1 1/197 1/291 1/790 97.7%
設定2 1/194 1/282 1/756 99.2%
設定4 1/182 1/257 1/669 104.4%
設定5 1/173 1/239 1/611 110.1%
設定6 1/169 1/230 1/573 114.9%

其の1通常時

基本的には6.5号機の前作「S炎炎ノ消防隊」と同様に

通常時は主にレア役・十字目変換・規定G数消化の3つで初当たりを目指す
ベル小V型の1枚役成立時に十字目変換抽選が行われる。

 

其の2『BONUS』

◉ 『初当たりBONUS』概要

 

 

初当りは炎炎BONUSかREGULAR BONUSがメインで、
ボーナス中にエピソードボーナスを抽選。
エピソードボーナス非当選時は消化後に
エピソードボーナス高確の
「伝導者の影ステージ」へ移行

 

前兆ステージ
発展先 AT期待度 AT期待度
1Gあたりの純増 約5.7枚/G
継続ゲーム数 40G ベルナビ10回
平均獲得枚数 230枚 85枚
消化中の抽選 炎炎激闘ストック
エピソードボーナス
終了後
「伝導者の影」
ゲーム数
約60G+α 約30G+α

 

炎炎ボーナスはREGよりも終了後の高確ゲーム数が長いため炎炎激闘へ突入しやすい

 

◉ 『伝承者への影』概要

 

 

初当りボーナス後に突入するエピソードボーナスの高確率状態
最低でも30G以上継続

 

 

◉ 『エピソードボーナス』概要

 

エピソードボーナス概要
項目 内容
継続G数 ナビ10回
純増枚数 約5.7枚
獲得枚数 約85枚

 

エピソード種類概要
エピソード名 ストック数
期待度
消防官の戦い
灰焔騎士団
第8特殊消防隊
地下への

 

エピソードボーナスは当選した時点で炎炎激闘突入が確定

 

◉ 『灰焔騎士団』概要

 

 

エピソードボーナスの一種
このボーナス中は特化ゾーンとなっていて、
高確率かつ全役で炎炎激闘のストックを抽選
レア役を引けば炎炎激闘orボーナスストック濃厚

 

◉ 『灰焔騎士団』概要

 

 

通常時に当選した炎炎激闘で

15G+αの間、高確率でボーナスを抽選する。

 

其の3『炎炎激闘』

 

◉ 『炎炎激闘』概要



炎炎激闘は1セット15Gのボーナス高確率ゾーン

消化中は十字目やレア役でバトル当選を目指しバトル勝利でボーナスとなる。
バトル勝利時にエピソードが発生すればエピソードボーナスへ。

消化中は伝導者バトルやボーナスを抽選する
ボーナス後はいったん通常時へ移行するが、前兆経由で炎炎激闘に突入する
可能性があるので即ヤメ厳禁。
炎炎激闘を駆け抜けても通常時へ移行するが、
この場合も炎炎激闘のストックがあれば再度炎炎激闘に突入する。

 

炎炎激闘概要
項目 内容
継続ゲーム数 15G+α
ボーナス当選期待度 約61%
バトル発展確率 約1/8.1
消化中の抽選 バトル、炎炎激闘、
アイリスチャンス

 

炎炎激闘ステージ概要
エピソード名 期待度
第1階層
第2階層

最深部

 

 

◉ 『アイリスチャンス』概要

 

 

3G以内にハズレ・ベル以外を引けばボーナス!

 

◉ 『紅丸炎舞』概要

 

 

次回ボーナス当選まで継続する上位の炎炎激闘

 

◉ 『炎炎激闘廻シンラ』概要

 

 

次回ボーナス当選まで継続しループ性があり
ループ抽選に漏れた場合は次回が裏炎炎激闘となる
ただし、裏は見た目上での判別は不可

 

◉ 『炎炎激闘廻ショウ』概要

 

 

炎炎激闘の大量ストック濃厚!?

 

◉ 『炎炎激闘中ボーナス』概要

 

 

ゲーム数などは
通常時のボーナスと性能は変わらないが
ボーナス消化中は炎炎激闘やボーナスストック、森羅万象を抽選する

 

◉ 『炎炎激闘中エピソードボーナス』概要

 

 

エピソードボーナス発生時は炎炎激闘の複数ストックに期待
消化中はほかのボーナスと同じく、
炎炎激闘やボーナスストック森羅万象を抽選

 

其の4『森羅万象』

 

◉ 『森羅万象』概要

 

 

アドラバーストをかけた
純増約5.7枚/G,継続G数10G+αのCZ
アドラバーストに突入すると、アドラバースト終了後
に森羅万象廻へ突入。
森羅万象廻とアドラバーストをループさせながら
出玉を増やしていくゲーム性だ!

 

◉ 『森羅万象』概要

 

 

【穢レ無キ炎(アドラバースト)】終了後に突入するCZ
森羅万象との違いは継続G数が10G→5Gとなっている。

 

◉ 『穢レ無キ炎(アドラバースト)』概要

 

消化中は約1/3でJAC INしJACは10 or 20G継続して出玉が増加。
消化後は森羅万象廻に移行して更なるループに期待

 

『穢レ無キ炎(アドラバースト)』
発展先 AT期待度
当選契機 森羅万象(廻)成功
1Gあたりの純増 約5.7枚/G
継続ゲーム数 20G+α
消化中の抽選 毎ゲーム約1/3でJAC INを抽選

 

前兆ステージ
発展先 AT期待度
炎炎JAC
(炎揃い)
10G
炎炎JACバースト
(赤7揃い)
20G
炎炎JACバースト虹
(赤7&炎のV字)
20G+
アドラバースト
ストック

 

★打ち方など機種詳細情報はこちら!★

メーカーサイトを見る


(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課