確率 | ||||
設定 | 初当り 合算 |
ボーナス | 炎炎 ループ |
機械割 |
設定L | – | – | – | – |
設定1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 | 97.7% |
設定2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 | 99.2% |
設定4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 | 104.4% |
設定5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 | 110.1% |
設定6 | 1/169 | 1/230 | 1/573 | 114.9% |
▼機種概要▼
機種名 | L炎炎ノ消防隊 |
---|---|
メーカー | ジェイビー SANKYO |
仕様 | AT機 スマスロ |
AT純増 | 約5.7枚 |
回転数/50枚 | 約33.8G |
コイン単価 | 約3.1円(設定1) |
天井 | 850G+α |
導入日 | 2024年5月7日(月) |
確率 | ||||
設定 | 初当り 合算 |
ボーナス | 炎炎 ループ |
機械割 |
設定L | – | – | – | – |
設定1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 | 97.7% |
設定2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 | 99.2% |
設定4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 | 104.4% |
設定5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 | 110.1% |
設定6 | 1/169 | 1/230 | 1/573 | 114.9% |
基本的には6.5号機の前作「S炎炎ノ消防隊」と同様に
通常時は主にレア役・十字目変換・規定G数消化の3つで初当たりを目指す
ベル小V型の1枚役成立時に十字目変換抽選が行われる。
◉ 『初当たりBONUS』概要 |
初当りは炎炎BONUSかREGULAR BONUSがメインで、
ボーナス中にエピソードボーナスを抽選。
エピソードボーナス非当選時は消化後に
エピソードボーナス高確の
「伝導者の影ステージ」へ移行
前兆ステージ | ||
発展先 | AT期待度 | AT期待度 |
1Gあたりの純増 | 約5.7枚/G | |
継続ゲーム数 | 40G | ベルナビ10回 |
平均獲得枚数 | 230枚 | 85枚 |
消化中の抽選 | 炎炎激闘ストック エピソードボーナス |
|
終了後 「伝導者の影」 ゲーム数 |
約60G+α | 約30G+α |
炎炎ボーナスはREGよりも終了後の高確ゲーム数が長いため炎炎激闘へ突入しやすい
◉ 『伝承者への影』概要 |
初当りボーナス後に突入するエピソードボーナスの高確率状態
最低でも30G以上継続
◉ 『エピソードボーナス』概要 |
エピソードボーナス概要 | |
項目 | 内容 |
継続G数 | ナビ10回 |
純増枚数 | 約5.7枚 |
獲得枚数 | 約85枚 |
エピソード種類概要 | |
エピソード名 | ストック数 期待度 |
消防官の戦い |
少 |
灰焔騎士団 |
↓ |
第8特殊消防隊 |
↓ |
地下への |
多 |
エピソードボーナスは当選した時点で炎炎激闘突入が確定
◉ 『灰焔騎士団』概要 |
エピソードボーナスの一種
このボーナス中は特化ゾーンとなっていて、
高確率かつ全役で炎炎激闘のストックを抽選
レア役を引けば炎炎激闘orボーナスストック濃厚
◉ 『灰焔騎士団』概要 |
通常時に当選した炎炎激闘で
15G+αの間、高確率でボーナスを抽選する。
◉ 『炎炎激闘』概要 |
炎炎激闘は1セット15Gのボーナス高確率ゾーン
消化中は十字目やレア役でバトル当選を目指しバトル勝利でボーナスとなる。
バトル勝利時にエピソードが発生すればエピソードボーナスへ。
消化中は伝導者バトルやボーナスを抽選する
ボーナス後はいったん通常時へ移行するが、前兆経由で炎炎激闘に突入する
可能性があるので即ヤメ厳禁。
炎炎激闘を駆け抜けても通常時へ移行するが、
この場合も炎炎激闘のストックがあれば再度炎炎激闘に突入する。
炎炎激闘概要 | |
項目 | 内容 |
継続ゲーム数 | 15G+α |
ボーナス当選期待度 | 約61% |
バトル発展確率 | 約1/8.1 |
消化中の抽選 | バトル、炎炎激闘、 アイリスチャンス |
炎炎激闘ステージ概要 | |
エピソード名 | 期待度 |
第1階層 |
低 |
第2階層 |
↓ |
最深部 |
高 |
◉ 『アイリスチャンス』概要 |
3G以内にハズレ・ベル以外を引けばボーナス!
◉ 『紅丸炎舞』概要 |
次回ボーナス当選まで継続する上位の炎炎激闘
◉ 『炎炎激闘廻シンラ』概要 |
次回ボーナス当選まで継続しループ性があり。
ループ抽選に漏れた場合は次回が裏炎炎激闘となる
ただし、裏は見た目上での判別は不可
◉ 『炎炎激闘廻ショウ』概要 |
炎炎激闘の大量ストック濃厚!?
◉ 『炎炎激闘中ボーナス』概要 |
ゲーム数などは
通常時のボーナスと性能は変わらないが
ボーナス消化中は炎炎激闘やボーナスストック、森羅万象を抽選する
◉ 『炎炎激闘中エピソードボーナス』概要 |
エピソードボーナス発生時は炎炎激闘の複数ストックに期待
消化中はほかのボーナスと同じく、
炎炎激闘やボーナスストック森羅万象を抽選
◉ 『森羅万象』概要 |
アドラバーストをかけた
純増約5.7枚/G,継続G数10G+αのCZ
アドラバーストに突入すると、アドラバースト終了後
に森羅万象廻へ突入。
森羅万象廻とアドラバーストをループさせながら
出玉を増やしていくゲーム性だ!
◉ 『森羅万象廻』概要 |
【穢レ無キ炎(アドラバースト)】終了後に突入するCZ
森羅万象との違いは継続G数が10G→5Gとなっている。
◉ 『穢レ無キ炎(アドラバースト)』概要 |
消化中は約1/3でJAC INしJACは10 or 20G継続して出玉が増加。
消化後は森羅万象廻に移行して更なるループに期待
『穢レ無キ炎(アドラバースト)』 | |
発展先 | AT期待度 |
当選契機 | 森羅万象(廻)成功 |
1Gあたりの純増 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | 20G+α |
消化中の抽選 | 毎ゲーム約1/3でJAC INを抽選 |
前兆ステージ | |
発展先 | AT期待度 |
炎炎JAC (炎揃い) |
10G |
炎炎JACバースト (赤7揃い) |
20G |
炎炎JACバースト虹 (赤7&炎のV字) |
20G+ アドラバースト ストック |
★打ち方など機種詳細情報はこちら!★
(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
其の1.通常時
其の2.AT『BONUS』
其の3.AT『炎炎激闘』
其の4.『森羅万象』